2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔になってる(≧∇≦)

ユウは絵を描くのも好きなのですが、最近、たま〜に顔になってることが(^O^)成長を感じました。まだまだぐるぐる書いて楽しんでることも多いのですが、「あんぱんマン」「これは目、口」など言いながらユウなりに描いています。一緒に雛人形を作っていると、…

ある日の朝食

「朝ご飯は、何がいい?」とたずねると、何故か…「ぶたさん」という答え。ちょっと余裕があった朝に、動物プレートを作ってみました(^O^)相変わらずおかずばかり食べてましたが(^_^;)最近、寂しいのか赤ちゃん返りのひとつか、寝るときにプーさんの毛布が離…

バースに変身!

最近、何故か仮面ライダーオーズではなく、バースにはまり気味…ただ、頑張って作っても、すぐに使わなくなり廃材製作物がいっぱいになってますが…(^_^;)使ってないと思って捨てると怒られてしまうので、しばらく様子をみて、忘れた頃にこっそりと整理をして…

餃子作り(^O^)

昨日はユウと餃子作り(^O^)具を混ぜるところでは、初めはちょっとムニュムニュ感が苦手な様子でしたが、しばらくすると「ギュッ〜」と楽しそうに混ぜて(と言うか押さえつけて^_^;)いました。皮で包むところは大好きで、「半分こ」と言いながら次々に包んで(…

バレンタイン(^O^)

昨日はバレンタイン(^O^)チョコレートはまだユウには食べさせないようにしているので…朝食にオムライスを作ってプレゼントしました(o^∀^o) ユウにはしまじろう(のつもり…^_^;)、お父さんには一応似顔絵風のオムライスにしてみました(≧∇≦)ユウはやっぱり卵…

仮面ライダーバースに変身(^O^)

カイが機嫌よく寝ているのをいいことに、ユウは仮面ライダーオーズの次は「仮面ライダーバースのベルトを作って」との要求(°□°;)作るまで納得しなさそうなので…(^_^;)新聞紙&空き箱などでベルトを作りました(^O^)まだまだ本物のおもちゃを見たことがないユウ…

今日は休日(⌒〜⌒)

今日はお父さんが休みだから、約束どおりユウが念願の公園へ二人で出かけていきました…その間お母さんは一休みと思っていたのですが、今日に限って弟のカイが落ちつかず抱っこ三昧。お母さんの気持ちがばれたかな〜(^。^;)やっとカイが寝て、お母さんもうた…

「こうえん」違い…(^_^;)

今朝の会話で… 父「今日はお父さんは“講演”だよ」 それを聞いて ユウ「ユウもいく」ユウは“公園”と思ったみたいです(^。^;) 日曜日に“公園”に連れて行ってくれると約束してたので、行けると思ったみたいです。明日は行けるといいね(^O^)

節分に(^O^)

節分の日の朝食は鬼の形のおにぎりを作りました(夕食は普通のメニューでしたが…さすがに恵方巻を作る余裕&技術はなく^。^;) また、カイが寝てる間にユウと簡単な鬼を作ってやつけました(鬼型玉入れで)。ユウは桃太郎のイメージだったようですが。その後空…

久しぶりに(^O^)

長々とお世話になった実家から自宅に戻り、四人の生活スタートしました(^O^)まだまだ生後1ヶ月なんで、お出かけは出来ませんので家に閉じこもっているのですが…(お兄ちゃんのユウは物足りないだろうな〜)何か何もしてないのに時間が過ぎていきます(≧∇≦)つ…