2009-01-01から1年間の記事一覧

今日と最近の話

今日は嫁さんの下見に付き合って金立公園にいってきました。息子を肩車しながら、なんとなく幸せな気分だ。さて最近は、かなり歩けるようになりました。方向転換とか、物をもったままも。感情の出し方もはっきりしてきて、気持ちが伝わる。

まだまだですが(^-^)/

慎重派な???(^o^;)佑もやっとたっちをする気配(^-^)/最近は椅子から、たっちして勢いで2〜3歩歩く(というか倒れる)ようになりました。温かくなって外がますます大好きになりました。ただ最近寝相がすごい(><;)壁に向かってゴロゴロしてぶつかったり…

散歩大好き(^-^)/

外が好きな佑。なんと勝手に玄関を降りる技を習得し…外に出せとドアを叩くように( ̄○ ̄;)まだまだたっちやあんよもできないのですが、外だろうと構わずハイハイで移動してるし…まだたっちしようとしないと言うと、『慎重型かな』って言われますが…慎重なのか…

祝初誕生日\(^_^)/

佑も1歳になりましたv(^-^)v誕生日の前日が日曜日だったので、おじいちゃんおばあちゃんの家でお祝いしました。ごちそうを食べて(大人が…f^_^;佑はお母さんが作ったお弁当)『餅踏み』→『餅背負い???』→『選びとり』をしました。佑はいろいろ並んでる中…

好きな絵本(^-^)/

本を引っ張り出すのが好きな佑。絵本が好きなのか散らかすのが好きなのか…(^_^;)散らかしたあとは脱走…すごいスピードでハイハイして風船を追いかけて行ってしまいました(>_せなけいこさんの『にんじん』や、まついのりこさんの『じゃあじゃあびりびり』など…

初バレンタイン(^_-)☆

オムライスのハートつきでした(≧▽≦)

お散歩(^-^)/

日曜日はぽかぽか陽気だったので、公園にお散歩に行きました(^-^)/佑より大きなお友達が楽しそうに遊んでるのをじっと見てました(^-^)/まだまだ歩けないんけど、外だろうとすごい勢いでハイハイ移動中(^_^;)最近、家の外でも砂利や泥をにぎにぎするのが楽し…

学習したかな(^-^)/

今までは、段差があっても顔から行って落ちそうになったことや落ちたことがあった佑。今日たまたまだったのか、段差のところからちょっと方向転換してお尻から降りる姿が( ̄○ ̄)転んだときも、ずいぶん頭を打たなくなったし…学習したのかな(^O^)/って油断し…

食事風景(*´Д`)=з

食事の途中で不機嫌になった佑。どうも自分で食べたかったみたいで、茶碗を奪いとると機嫌もなおり、ご飯をぐちゃぐちゃにして食べて(???…こぼして)ました(><;)最近、大人しく食べてくれることがありません┐(´ー`)┌次々に口に入れては催促したり、食…

食べながら(-.-)zzZ

今朝は早起きしてはしゃいでた佑。昼食を食べながら寝てしまいましたZZzz....しばらくは、眠たくって、頭がカクンカクンなりながらも食べようとしてた佑(^_^;)食いしん坊は遺伝かな〜(?_?)一体1日何食食べるんでしょうか(><;)

ハイタッチ???

今日はお父さんがちょっと夕方帰って来たときに手を合わたのが楽しかったみたいで、お父さんが食事会に行った後も私の手をバシバシ叩いて喜んでました(^-^)/積み木も相変わらず、味わってます(^_^;)私が横で積み木を積むとすぐに壊して楽しんでる佑。積み木…

10ヶ月検診終了(^-^)/

昨日は10ヶ月検診に行ってきました。健康ということで…一安心(^O^)/ただ最近、お医者さんを見たら大泣きで…待合室ではおもちゃでご機嫌に遊んでたのですが、検診のときは大泣きでした(^_^;) 成人の日はお父さんもお休みだったので、前から行ってみたかった絵…

久しぶりの

今年の干支に変身(^-^)/いい年になるといいなぁ(^O^)/昨日で10ヶ月になった佑は最近バイバイができるようになって、よくバイバイしてます(^O^)ただ、してほしいときに限ってしなかったりするのですが(^o^;)ハイハイや伝い歩きも上手になり部屋中のいろんなも…